2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ボストン博物館で出会った「ヴィオール」
ボストン博物館
このヘンテコリンなヴァイオリン、なかなかの味わいがありますね~!

制作者の「あそび心」なのか、音色を出す機能としてなのか、はたまた演奏する人々の、民族としてのこだわりなのか。

じーっと見つめていると、独特の音色が遠くから聞こえてきそうです。
音楽雑感 せっせと書きます!
こんにちは!
この教室のブログを担当することになりましたTooです。

これまではHP管理者が忙し過ぎて、このブログはたまにしか更新できていなかったため、担当を私が引き受けることになりました。
今後は、教室のレッスン風景や音楽情報、発表会の様子など せっせと書き込みさせていただこうと思っています。

これからよろしくお願いいたします。

新規一転
春になったので、新し記事を書き始める予定です!











7月12日(日)コンサート チラシ
IMG_20150707_0004.jpg

IMG_20150707_0005.jpg
7月12日(日)のコンサート
またまたずいぶんのご無沙汰です。
前回・冬から、今回・夏になってしまいました。

前回コンクールで入賞した sちゃんのコンサートを企画し
今週末の12日に開くことになりました。
最初は今年3月の発表会から、中学生の男子の二重奏が結構良かったもので、
それを中心に演奏会を組み立てていたのですが、
なにせ忙しい中学生、2年生と3年生で二人とも部活が運動部、
その上一人は受験生と来てるので。
会場と二人の日程がどうしても調整がつかず、
結局、高校3年生のSちゃん一人となりました。

今年の春
イタリアから来日したオーケストラと何日間か一緒にツアーした結果、
普通の大学にするか音大にするか迷っていたのが、
5月にやっと音大系に進むとの結論が出たこともあり
今回の挑戦となりました。

チラシにも書いてありますが、
7月12日(日)開演14:00(13時30分開場)
仙台・中本誠司現代美術館東館ギャラリー
です。
曲目
ラ・フォリア(コレルリ)
ショパンバラード1番(イザイ編)
無伴奏ソナタ3番より ラルゴ(バッハ)
24のカプリスより 13番(パガニーニ)
ツィガーヌ(ラベル)

クライスラー 2曲
シンドラーのリストより
序奏とロンドカプリチオーソ(サン・サーンス)

心配をしてましたが、中々の仕上がりになっています。

70名ほどの小さな会場なので、
入れ切れなかったらどうしょう と心配してたのですが、
現在 確認出来てる人数が・・・・なんと20数名。
いやはや、捕らぬ狸の皮算用か・・・・・
そんな訳で
これを見た皆様、
ぜひ会場に足をお運びください。
よろしくお願いします。



