2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新学期
学校・幼稚園・保育園の新学期が始まって、1週間。
新しく学校・園に入った子達は、初めての慣れない生活で
ちょうど疲れがたまって、
慣れない環境で風邪を引いたり、体調を崩したりしてる子が
出てくる頃・・・・・・。

今年から、年中さんで幼稚園に入った、Rちゃん。
ヴァイオリンのレッスンが始まる前に、聞きました。

「Rちゃん、どう幼稚園になれた? 疲れてない?」
との質問に、
「楽しいよ~~~」の一言。
ヴァイオリンもいつも元気に弾くRちゃんにとって、
初めての幼稚園も、ストレスにならず楽しく過ごせる、
とってもいい場所のようです。



Secret
(非公開コメント受付中)

