2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
二胡
お正月に二胡を演奏しました。
場所は、特別養護老人ホーム。

現在、父がここにお世話になっていて、
今まで聴いた事のない《二胡》という楽器の音を聞かせてあげたいと,思い
看護の方に、
部屋で1,2曲演奏しても構わないかとたずねたら・・・・・。
相談してくるからと事務室の方に行って、帰って来て。
それなら、せっかくだからホールでみんなの前で演奏してくれないかという事になり、
急遽、にわかに演奏会となりました。

とは言っても、これといって弾ける曲もないので
お年寄りが喜びそうな、童謡・唱歌を5,6曲・15分~20分の演奏です。
人前で、一人でちゃんと弾く(???)のは初めて経験、
程よい緊張で思ったよりの出来栄え(自我自賛)、
皆に喜んでもらえたようでした。
オヤジさんも、うっすらと目に涙を浮かべてた、そうです。
一日でも長生きできるといいな・・・・・。

よかった、よかった!


Secret
(非公開コメント受付中)

