2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
フォーカルジストニア・・・
1月6日に横浜市大病院のS先生の 3回目の診察を受けてきました。
自分では良く分からないものの、
S先生からはずいぶん良くなってると言われました。
そう言われれば、意識すれば薬指・小指の巻き込みが
何とか抑えられるような感じもする。
まぁ、日によって症状も違うから自覚しにくい。

ところが昨日、1月26日 エチュードを練習してたら(リハビリでなく)、
いつの間にか、昔に戻った感じ・・・・指・手にいつもの違和感がほとんどない。
ここ3年前から、
去年の8月にも一回そんなことがあったが、それ以来・・・・・・。
あの時もその日だけで、
どんなにその時の感じを思い出して(思い出そうと)弾こうとしても、
次の日から やっぱり逆戻りしてどうにもならなかった。

昨日も、多分同じだろうなと・・・明日になったら・・・。
思ったとおり、やっぱり昨日のようには出来なかった。
不思議だな~。
でも、頑張れば治るんだろうな みたいなものは自分の中に残った。







Secret
(非公開コメント受付中)

