2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ノンビリ・・・
慌しい一週間が過ぎ、もう月末。
月末の今週は仕事も少なく、ゆっくり過ごすことが出来てます。

ちょうどそんな時、子供の親御さんからヴァイオリンの演奏会のチケットをいただきました。
あんまり演奏会には足を運ばないのですが、せっかくいただいた事だし、
それでも最近は以前に比べて、聴きに行くことも多くなったので出掛けてきました。
《11月27日(火) 楽楽楽ホール ネマニャ・ラドゥロヴィッチ リサイタル》
恥ずかしながら、若手(22歳?)の彼の名前は全然知らず、
まあそれでも、この若さで日本まで来て演奏をすると言うには
どこかに何かあるのかもしれない、と期待半分で聴いて見ようと思い行ってきました。

一曲目のクライスラーの「プレリュードとアレグロ」では、
こりゃちょっと趣味に合わない、期待はずれかな・・・と。
2曲目のシューベルト・・・うん、これはなかなか・・・。
3曲目・・・
4曲目・・・
いや~~、時間を忘れ引き込まれました。

うまいと思う演奏に触れることは多くても、
いつまでも聴いていたいと思う演奏にはめったに出会う事はなかったのに・・・。
期待以上の素晴らしい演奏でしたね。
今でもあの音色は耳に残っています。
(ヴィヨームもこんな音が出るのか・・・)

とても幸せな一夜でした。
kさんチケットありがとうございました。

Secret
(非公開コメント受付中)

