2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう(すぐ)春!
ずいぶん暖かくなって来ましたね。
昨日は、太陽が顔を出してたからかなり春を感じたけど、
今日の空模様は、曇っていて今にも雨が降り出しそうで
春っぽいとはいえ、まだちょっと肌寒い。

Sちゃんから、ローマでの演奏のときの報告を聞きました。
伴奏は彼女だけピアノの伴奏だったらしく、
それが信じられないくらい下手なピアノだった・・・・・とのこと。
《ラ・フォリア》ですよ。かなり合わせやすい、伴奏としては簡単な曲の筈なのに。
本人の本当の所は、ヴィタリーの《シャコンヌ》をやりたいと言っていたのを、
合わせの無難さを考えて、この曲にしたのに・・・《シャコンヌ》だったらと思うと
ゾッとしました。

本人は、あまりの酷さに練習の時には一時パニックにおちいった様だったけど、
何故だか分からないけど、この演奏会を企画した人から
『仕方ないから、ピアノのことは無視して楽しく演奏して!』
とアドバイスをされ、
本番は気を取り直して、リラックッスしていつも通り演奏出来たようでした。
本人曰く
周りの人からは、
かなり [良かった・良かった]と言われたそうです。
・・・[ピアノは××だったけど]と。
そんな訳で、今回も本人にとっていろんな意味で良い経験になったことでしょう。


そのプログラムのまま
今度はこれから、東北の被災地で4回の演奏会が行われる予定とのことです。

詳しい日程がわかったら、ここに書き込みします!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。