2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ボストン④
ブロックトンのホテルからブルックライン高校へ・・
(ブルックリンはニューヨーク)
似たような街の名前でよく分からないと
間違えてしまいそう。
ブルックラインはボストン市の一部であった時も
あったようだけど、一線を画す為に分離したようです。
一段とハイクラスの街みたいです。
(アメリカの格差社会を感じますね)
確かに家並みも、高級そう。

高校での演奏会かと思ってましたが、
演奏の時間帯も夜だし、高校の講堂(ホール)を
お借りしての、一般向け(?)の演奏会です。
とは言っても、ボストンの日本人会というのがあって、
そこの共催みたいでした。

演奏の前に、
まずは腹ごしらえ。
最近は、日本にも見かけるようになったSabwayのハンバーグを
Higashi Schoolで用意してくれてました。
控え室で、みんな一緒に仲良く食事タイム。
言葉はよく通じなくても、
Higashi Schoolのメンバーと、
オオストのメンバーの交流は何となくコミニュケーションが出来
上手く行ってるようでしたね・・・なんか不思議なほのぼのとした風景。
CIMG0034.jpg
CIMG0026.jpg

そして本番。
一番手は、ジャズバンドから
そして
おおぞらストリングス・・・
最後に
合同演奏。
ホールの響きがとっても良く、
みんな気持ちよさそうに弾いてました。
昨日と今日の即席コラボも多少の難はあっても
両方のメンバーとも気持ち良さそうに演奏してました。
CIMG0355.jpg


あんまり多くないお客さんが
総立ち、いわゆるスタンディングオベーションてやつですね。
CIMG0403.jpg


拍手鳴りやまず(?)
大成功のうちに終わりました!!!

終わってしまうと、
あっけないですね・・・・・。

20時を廻ってしまってるので、名残惜しみつつ
楽器の後かたずけをして、
楽器を積み込み、来た時のあの黄色いスクールバスに
全員乗り込み岐路につきました。


Secret
(非公開コメント受付中)

