2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
コンクール
またまた、しばらくのご無沙汰です。
今年の冬は暖冬との予想を裏切って寒い日が続いていますね。

仙台で行われた、8月の予選・10月の本選を勝ち抜いて(?)
先日、『日本クラシック音楽コンクール』の全国大会が
東京の(かつしかシンフォニーヒルズ)でありました。
高校生の部ヴァイオリン部門で、
ココに今までもよく登場したSちゃんが
念願の5位入賞を果たしました!!!
(おめでとう!)
もしかしたら入賞出来るのではと密かに思ってましたが、
期待通りに入賞です。

これからが、ますます楽しみになって来ました。
演奏する事が大好きな子なので、
ちょっと早いけど、
演奏の場を作ってあげなければ・・・・・


3日間、家を留守にしてました。
奥様も、10月末までニュージーランドなので《こじろう君》は
ドックホテルお泊りでしたへ。
そのこじろうも、元気に戻って来て、
今日からまたいつもの日常生活に。
ヤフーの天気情報だと、実家のあるさいたま市と宮城の気温が
変わらないような事が書いてあったけど、
実際こっちのほうが全然涼しい。
夜は寒いくらいだから・・・・・・。

Sちゃん、今度の日曜日は東京までレッスンに行く予定なので、
昨日帰ってから、
Oさん(先生)と、場所・時間等、メール・電話で打ち合わせ。
Sちゃん14日は静岡で、20日も都内で演奏会(4,5曲小品ソロ)があり、
今週は学校のテストと言ってたから、かなり過密なスケジュール。
さらう時間あるのかな?

フェイスブック
フェイスブックについに登録してしまいました。
気はすすまなかったんだけど、事情があってそうなりました。

結果、けっこう面白い!
どうしてるかな?って思っていた友達・知人の近況がわかったりして、
遠かった人が身近になったりするのが良いですね。
6月
いや~、暑くなりましたね。
まるで夏のよう・・・・イヤイヤ、これは夏そのもの!
ここ何日かで、この暑さも終わるんでしょうね。

こんな週末、とつぜん風邪を引いてしまいました。
やっと治りかけ・・・けっこうレッスンがつまっててかなり苦しい
2日間だったかな。
そして今日は午前中から、
久しぶりに子供アンサンブルをやりました。
新しく、トトロの中から『さんぽ」と
カノンを・・・・そして前にやった、ディズニーの3.4曲。
今日集まったのは4人だけでしたが、みんなで合わせると言う、
一人で弾いている時とはまた違った楽しみを
味わったことでしょう。

7月6日には大人の音楽界(発表会)があるので、
これからさらに忙しくなりそうです。

HPのアドレス
いや~、うっかりしてました。
アライミュージック アカデミーのホームページに書いてある
メールアドレスとクリックした時に自動で開くメルアドが
違っていることに、さっき気がつきました。
そして、慌てて先程 修正しましたが・・・・・

『メールしたのに返事がなかった』と心当たりのある方、
非常に申し訳ありませんでした。

いつからなのか・・随分永いこと違ったままだったかもしれません。
3.11塾の担当の人には、明日早く連絡しなければいけないな~。

冷や汗タラタラもんですね。

